不動産トラブル 【お年寄りを騙して激安で買い取った。】

時価で約2000万円の不動産を所有している、

 

85歳の認知症Aさんの家に、不動産業者Bから電話があり、

 

何回かの電話のやり取りの後、Aさん宅に訪問。

 

BさんはAさんが持っている不動産の媒介契約を、

 

400万円で受ける。

 

後に、媒介契約を即解除して、700万円でBさん自ら買取る、

 

さらに、善意の第3者Cさんに1350万円で転売

 

後に、その事に気づいたAさんの法定代理人Cさんが、

 

君たち、無茶苦茶してくれましたね、損害賠償だ!

 

といった事で裁判になりました。

 

結果

 

不動産業者B その従業員B1 

 

更に・・登記を担当した司法書士B2にまで、

 

1430万円の損害賠償をしなさい!

 

といった事になりました。

 

まとめ

 

これは酷いですね、刑事事件になったのかな?

 

司法書士まで、グルだった・・・とゆう事ですが、

 

めちゃくちゃ怖いですね。

 

通常、認知症の診断を受けてる本人と直接取引しないのですが

 

欲に目がくらんで、やっちゃいましたね。

 

でも、もっと怖いことは、現実に、

 

これと似たような事例が結構あるとゆう事です。

 

「認知症の診断を受けてなければセーフ!」

 

と言ってた業者もいます、ないないないですよ~!

 

この判例以上のケースも、世の中にはあると思います!

 

年配の方の不動産所有者はご注意ください!

 

クリスチアーノロナウドでした。

 

 

 

おしまい。